2010年11月10日水曜日

するどく突っ込んでくる娘

2歳半 娘の近況
Twitterでもいい長さだけど、あっちは記録として残すものじゃないのでエントリ追加。
  • うさぎのパペット(かみさんが軍手で作ったもの)を私が着けて、ぴょんぴょん遊んであげていた際に、思わず間違えて
    「おなかがすいたにゃあ」 (私) と言ってしまったら
    「えっ!ねこっ!?」 (娘) 
    と間髪入れずするどく突っ込んできた。
    「あ、間違えた。おなかがすいたぴょん」  と逃げたが
    ねこっ!?ねこっ!?ねこっっっ!?」  と徹底的に追究してきた。
    こわい女になりそうだ。
  • 一緒にベルクに買物に行って、
    「わたしのベルークー」 
    と歌っていたらなぜか
    「オレのベルークーでしょ」  と怒られた。でも、ちょっと違う気がする。
    でも、本当は「あなたのベルークー」が正解。
  • 私が具合が悪く寝込んでいたら、
    「だいじょうぶ?」 と言って、背中をトントンしてくれた。
    やさしく育っているのかなと感動した。
  • が、その直後、どこからともなくペットボトルを持ち出して
    「ビールだよー」 とやってきて、布団を引き剥がし、そのペットボトル(キャップは閉まっている)を無理やり口に突っ込んできた。
    その後何度も「ビールだよー」攻撃を繰り返され何度も口にペットボトルを突っ込まれるが、本当にグロっていて抵抗できずなすがまま。もう勘弁してください。

0 件のコメント :

コメントを投稿